SSブログ

top004e のコピー

なぜ変わりたいのに変われないのか?  [マインドマップ]

どうもtaku43です^^

まだ一度もやったことないことに
チャレンジするとき、

苦手なことをやりこなさないと
前に進めないってわかって
それに向かうとき、

恐怖や不快な気持ちでいっぱいになります。
これは今も昔も変わっていません。

不安や恐怖は僕たちの本能がつくりだす
自然現象なので一生消えることはないです[ひらめき]

では、今の僕と過去の僕が違うことは何か?

それは不安や恐怖を感じたときに
どのように対処すればいいのかを知っているってこと。

気持ちを落ち着けて冷静になり、
一つ一つ正面から向き合って
不明確のものをクリアにしていくのです[exclamation×2]

整理をし順序立て、
優先順位を検討し、


自分だけではクリアにできない不明な点は
どうすればクリアにできるかを考え対策を立てる。

そうやって自分の行動すべきことを
シンプルにクリアにしていく。

そうしたらもう不安や恐怖は消え、
そこには自分がどうすべきかという課題だけが残る。


あとは、その課題解決に全力を投じる。

不安を不安なままにしない。
恐怖を怖いままにしておかない。

モヤモヤ感じたらすぐに見通しを良くすること。

これをやるかやらないか、
たったそれだけが僕の変わったところです[るんるん]

相変わらず数字には弱いし、
相変わらず記憶力を乏しいし、
相変わらず熱しやすくて冷めやすい。

こういう自分のままだと
成功できないって思っていた過去の自分がいましたが、
それは間違っていました[むかっ(怒り)]

苦手を克服するってことは

自分の特徴を変えることではなく
自分の特徴を活かす工夫をすること。

変わらなくていいって意味、
変わるって意味。
正確に知って欲しい。

あなたの表層部分が喜ぶのか
あなたの深層部分が喜ぶのか、
短期的な欲望ばかりにとらわれず
より長期的な欲求に耳を傾け、
目の前の選択を丁寧に選んで欲しいですね[るんるん]


オススメサイト
↓↓↓↓↓
無料モッピー登録はこちらから
月5万円メルマガ講座





オススメ記事
モッピーで稼ぐ方法.無料案件の利用
モッピーがポイントサイトで一番稼げる理由
初心者オススメ案件
小遣い制。。。♪
集客力。。。♪
作業効率化。。。♪
ポイントサイトで稼ぐことは本当にできるのか?
ナイキシューズ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

top004e のコピー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。